東京銭湯 × ゆざめレーベルはじまります!

20150526_ts_press-1200x630

東京銭湯とゆざめレーベルの”レーベルメディアタイアップ”決定!

季節ごとにしか活動をしていない、マイペースレーベルのゆざめレーベルです。ご無沙汰しております。
先日3月のローンチと同時に強烈にシェアされ、ゆざめレコメンドでも紹介した東京銭湯。ゆざめレーベルでレコメンドさせて頂いた後に、なんと!東京銭湯内のコラムでゆざめレーベルについて、初のコンピレーションアルバム「ゆざめコレクション vol.1」について、ご紹介いただいたのです!

▼親近感?親和性?音と銭湯の可能性を一緒に考えたい、「ゆざめレーベル」
http://tokyosento.com/column/756/

20150526_ts_press-cap1

なんとも嬉しい記事で、まるでインターネットを介して文通をしている気分になったのですが、その記事の最後には、「東京銭湯としても銭湯で何か面白いことができればと考えておりますので、色々な銭湯の可能性を一緒に探れればと思います。」という一文が……!

ということで、実は水面下(ぬるま湯)で我々ゆざめレーベルは東京銭湯にコンタクトを取らせていただきました!間もなくしてお返事を頂いたのですが、早速銭湯へ誘われ、東京銭湯とゆざめレーベルの協議会へと至ったのです。

東京銭湯で月1コラム。ゆざめレーベルの「ゆざめない銭湯音楽」

そんなこんなで裸の協議会のもと、お互いの全てをさらけ出し、固い握手を交わして”レーベルメディアタイアップ”の実現となったのです!
まず最初のタイアップとして、ゆざめレーベルの「ゆざめない銭湯音楽」と題し、東京銭湯での月1音楽コラムの掲載が決定!記念すべき初掲載日は明日5月27日よりスタートです。このコラムでは、東京銭湯で紹介している銭湯の中から、その時その銭湯にあった音楽を3曲セレクトして紹介する音楽コラムとなっており、銭湯と音楽の不思議な掛け算で、皆さんの人生を少しでも豊かにするヒントを発信していければと思います。

毎月26日を目安に月1ペースで更新していきますので、是非お楽しみに。

20150526_ts_press-600x400

奥深き銭湯・・・。無限の可能性が広がりそうです。

東京銭湯の日野さんに連れられて広がる銭湯フレンズの輪。そしてお風呂に入る為だけではなく、地域のコミュニティとしての役割も東京の銭湯にはあるようです。
コラムという形だけに収まらず、東京銭湯とゆざめレーベルの運命のごとく出会うべくして出会ったこの関係値だからこそできる、まだまだ知らない銭湯の奥深さと新しい日本の魅力を、僕らなりの方法で発信していければと思います!

これからの東京銭湯 × ゆざめレーベルの活動にご期待ください!

▶東京銭湯 – TOKYO SENTO -:http://tokyosento.com/

new release