4月6日に高校生映像作家siroPdの作品集をリリース!

2014.03.26

 

昨年11月のリリースからおよそ4ヶ月ぶりとなるゆざめレーベルの新作が、4月6日に公開されます!

今回はレーベル史上初の映像作品となっており、新作1作品と既存4作品を今回の為にフルHDへ再エンコーディングした計5作品の作品集となっています。

ティザー作品として上記ゆざめモーションを今回リリースする映像作家、siroPdに制作していただきました。

映像から音楽までも一人で制作する高校生映像作家 「siroPd」

ゆざめレーベル初めての映像作品集となる今回。
なんとこの作品の全ては、若干18歳の一人の高校生によって手がけられたものなのです。
映像や音楽はもちろん、キャラクターデザイン、ストーリー構成、アートワーク全てをsiroPdが創り上げており、これらの作品はWindows環境でフリーソフトを駆使して生み出されたものなのです。

siroPd … BlogTwitter

– 島根の奥地に住む18歳、高校生。 –

今年3月で高校を卒業し、大学へと進学が決まっているが、今回の作品集は全て高校時代に制作されたものとなる。

高校では美術部へ通いながら、独学でaviUtlGIMPつんでれんこなどを駆使し、制作を始める。

▶最近の出来事は去年初めてファミリーマートに入ったことと、今年初めてユニクロに入ったこと。
▶最近の悩みはお母さんにスマホを持たせてくれないこと。(でも、タブレットなら説得できそうなので、大学進学と同時にタブレットデビューを狙っている)

リリース特設サイトは下記から!

http://sp.yuzame-label.com/palladium/

new release